ぴっかぴかのランドセルとカバンで 倉敷 熊野神社での入学入園撮影

熊野神社での入学記念

新しく岡山倉敷を中心としたロケーション撮影専門ショップ Novellとなって、初めてのお客様です。

入園・入学の記念撮影はいろいろなところでできます。

背景に趣きがあって、伸びていくようなイメージの場所が最適だと、個人的には思っています。

ロケーション撮影というと、どこか遠くへ出かけなければいけない と思ってしまいがちですが、そんなことはないと思います。

何の変哲もないところでも、素敵に撮れたり、楽しく撮れること。

それが一番だと思うのです。

さて、今日は入園入学の記念として、店舗から車で数分の熊野神社で撮影してきたお話です。

とても由緒正しき神社で撮る記念撮影

熊野神社は、秋のお祭りには参道にずらっと出店が並ぶ、古くからの神社です。

隣には、瀬戸内三十三観音霊場 第2番札所 神遊山 遍照院さんもあり、赤い三重塔も素敵です。

 

実は、お客様がお店に来られるまで、撮影場所は決まっていませんでした。

「どこか近くで良いところ」

そんなオーダーで、候補にあがったのがこちら、熊野神社でした。

熊野神社で記念撮影

それでもいきなり素敵な笑顔でポーズしてくれます。

すべてがぴっかぴか。

熊野神社で入学記念

熊野神社で入学記念

スタジオだとかしこまってしまったり、慣れない場所で表情が硬くなったりしがち。

それでも、ロケーションだと、開放感だったり、楽しく撮影できるので、勝手に表情はやわらかくなっていきます。

おふざけをしたい子は、それが個性なのだから、それでいい。

それがロケーションの最大の魅力。

その中でも、きっちりした写真も残していくのが、Novellの写真。

熊野神社で入園撮影

熊野神社で入園撮影

いつものピースも、スタジオだったら別にお金がかかるから残せない。高いし…。

データお渡しだから、そういった写真だって残せます。

熊野神社で入園撮影

スタジオみたいに、止まらなくていいのです。

明治の写真は30分間止まってなければいけなかったとか、そんな話もありましたね。

よーい!どん!

なんて言ってたら、走っちゃいました。

元気だなぁ~

まってよー

おねえちゃん待ってよー

って、どこまで行くの???

 

熊野神社で入園撮影

お参りしてるよって、顔してる…

かわいい。

 

熊野神社で入園撮影

帰りがけにこうして振りかえってカメラマンを気にしてくれる。

楽しかったから、カメラマンがどこにいるんだろう?って気にしてくれる。

こういうしぐさが、楽しい撮影が出来たのだな、って再確認させてくれます。

ありがとうねぇ。

熊野神社について

当初は、後三条天皇の勅命による祈願がされる神社であったようです。

11月の秋季例大祭では、熊野神社を出発した千歳楽が西阿知を練り歩きます。

また、この境内には出店がずらっと立ち並びます。

普段はとても静かで、しかしながら全く陰気な感じもしない、素敵な神社です。

成人式にも最適な背景になってくれるロケーションといえます。

熊野神社の詳細

 

住所〒710-0807 岡山県倉敷市西阿知町450
駐車場駐車場少ないです・トイレ有り
この日の撮影費用(税別)ロケーション撮影プラン(3月平日):¥25,000
出張料金:¥0

Novellではお客様にお渡ししたデータをお得にプリントしたりアルバムにしたりもできます。