お兄ちゃんと一緒に通ってる小学校で入学記念撮影

小学校入学記念

小学校入学記念のロケーション撮影は撮影地に悩む方が沢山いらっしゃいます。

今回撮影させて頂いた方も撮影地をどこにしようか悩まれておりました。

本来なら入学前に撮影を予定されていたのですが、当店が3月に新店舗移転ということもあり日程が合わず、結局入学してからの4月になってしまいました。すいません…

入学記念だとやはり「桜」をバックにと思い浮かぶのですが、4月の後半になると桜はもう・・・

そこでふと思いついたのが小学校でした。

通っている小学校で撮影したらいいのでは?とお伝えするとそれいいね!とお返事が。

ただ休日の学校で撮影しても大丈夫なの?とお伺いすると、地元の学校だし休日も遊びに行ってるから大丈夫だよ~とお返事を頂いたので安心して撮影に臨みました。

ってことでまずは学校の門前で1枚撮影をしました。

小学校入学記念

大好きな色のランドセルをギュッと抱きしめてってリクエストすると・・・

小学校入学記念

お兄ちゃんと一緒に通学路を走ってもらったり・・・

小学校入学記念

好きなポーズをしてってリクエストには・・・

小学校入学記念

1枚ぐらい家族で撮影しましょうよ~ってリクエストには・・・

小学校入学記念

主役以上に両親がはしゃいでます笑

小学校入学記念

いつも通っている小学校で撮影させてもらったこともあり、緊張もなく、とっても自由気ままに行動してくれたお陰で素敵なショットを撮ることが出来ました。

スタジオ撮影はどうしても緊張してしまいがちですが、ロケーション撮影はその緊張があまりないので表情もいつも通りの自然体になります。

当日雨が降るなら予備日を設定したりはしないといけないデメリットもありますが、スタジオ撮影では出来ない事や表情をロケーション撮影では出来るのでメリットの方が多いかもしれません。

まだ一度もロケーション撮影をされていない方は一度体験されてはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております。