11月 吉備津神社で姉妹二人の七五三ロケーション撮影

吉備津神社の七五三の姉妹

古いお話ですが、11月に吉備津神社で女の子二人姉妹の七五三ロケーション撮影をしたお話をかきます。

 

七五三の主役は7歳の女の子と3歳の女の子

今回の主役は7歳のお姉ちゃん。

とても明るいお嬢さんは、青色や紫色が大好きなようで、今回はNovellの青色の衣裳を選びました。

3歳の妹さんは、少し恥ずかしがりやで、お姉ちゃんが3歳のときにきた赤色のお衣裳を着ていました。

お参り前に手を洗う

吉備津神社でピースする女の子

スタジオでは撮ってもプリントまでいかないような写真も、全データ付きだから安心して残せますね。

撮影場所がたくさんある吉備津神社

寺社などでお参り中の写真を希望される方もいらっしゃいます。

ですが、お参りの時間はお参りに集中して頂き、それ以外の時間で撮影した方がたくさん表情が残せますね。

七五三の女の子

七五三の姉妹

ちょっと座ってる写真だけでも、絵になるのが吉備津神社。

 

和傘で遊ぶ女の子

 

青い服を着た女の子

 

吉備津神社の七五三の姉妹

 

境内では、傘を持ってもらいました。

女の子二人だと、こうして傘を持った写真がとても絵になりますね。

 

七五三の女の子

 

七五三の女の子

 

七五三で笑う女の子

 

吉備津神社の回廊と女の子

 

吉備津神社といえば、長い廊下。

この廊下はとてもフォトジェニックで光りも優しくて素敵な場所ですね。

 

 

吉備津神社について

吉備津神社は、とてもフォトジェニックな場所がたくさん。

紫陽花があったり大きなイチョウの木があったり、季節によって様々な表情を見せてくれます。

七五三といえば、11月というイメージですが、現在は必ず11月に写真を残さなければいけないという事はありません。

Novellからは少し遠いですが、それだけの価値のある場所だと思います。

吉備津神社の詳細

 

住所〒701-1341 岡山県岡山市北区吉備津931
URL吉備津神社公式サイト
駐車場大型駐車場有り・トイレ有り
この日の撮影費用(税別)ロケーション撮影プラン(11月平日):¥30,000
出張料金:¥5,000

 


Novellでは、このような出張撮影も行っております。

Novellの撮影のお申し込みから納品までの流れはこちらになります。