愛情たっぷり5月の倉敷 阿智神社で百日撮影

阿智神社

古いお話です。

先日七五三の撮影をしてきましたが、その子が百日のときにも撮影させて頂きました。

写真も多めに乗せていますので、ぜひ最後まで読んでいただきたいです。

 

阿智神社はとても素敵なロケーション

美観地区を見下ろす高台にある阿智神社。

観光客が集団でお参りにこられるなど、美観地区といえば阿智神社といえる景観。

特に春~夏にかけての景色は本当にすばらしく、緑が非常に鮮やかです。

阿智神社外観

神社の前はとても綺麗に整備されていて、ご両親や両方のおじいちゃん・おばあちゃんとを含めて6人以上で並んでも十分なスペース。

また、美観地区を見下ろして休憩できるスペースもあるので、夏の暑い時期でも休みながら撮影できます。

阿智神社の左側

本堂横は非常に木々が豊富で広いため、撮影にはとても適しています。

阿智神社の門

参門を下ると大迫力の木々。

この周辺だけでも十二分に撮影が可能です。

 

そのまま階段を下りていけば、美観地区の撮影も可能ですが、今回はこの周辺だけで撮影をしました。

許可を頂ければお参りの最中でも撮影させてくれる。

※この内容は、撮影当時(2016年5月)の内容です。変更される場合がございます。

この時の撮影では、撮影させて頂けました。

祭主様は非常に素敵な方で、「こちらから撮られると綺麗ですよ」と良いポイントも教えて頂けました。

お参りは本来撮影よりも、進行が大切。

当店は、カメラマンが注意されて、依頼されたご家族が恥ずかしい思いをされないように、そういったマナーも大切にさせていただいております。

百日の女の子

撮影前の一コマ。ご機嫌で、にっこりにっこり。

百日の女の子と父親

お参り前のパパとお子様。

外の景色が綺麗だな~って思ってるのかな?

百日のお参り

お参り中に、おばあちゃんに抱っこされて。

ご両親が前に行かれている間にカメラ目線をくれました。可愛い!

進行を邪魔するからとカメラマンを認めていない寺社仏閣様がある中で、阿智神社はこうして認めてくださいました。

きっと、お参りされる家族とその思いを大切にされている、とても素敵な神社様なのだと感じました。

その節は、本当にありがとうございました。

注)お参り中は撮影時間に含まれます。

神社の外にも素敵な写真スポットがいっぱいな阿智神社

阿智神社での両親とお子様

お参りが終わって、お子様はおねむのお時間。

おきた顔でなければいけない。

そんなことはありません。

その時、その場所で、どんな感じだったか?

それが一番大切で、そのときのキモチを思い出させてくれるのが、写真というだけの話です。

両親とお子様

この写真の後ろにある赤い木。

実は、今年撮らせていただいた七五三でも背景にしました。

気づいてくれるかなぁ?

阿智神社での両親とお子様

参門と緑と三人。

あ!目が開きましたね。

阿智神社での両親とお子様

スタジオは光りが豊富で綺麗に撮れます。

でも、屋外で綺麗に取れないということではありません。

屋外では、屋外なりに、綺麗な天然の背景バック紙があるのです。

阿智神社での両親とお子様

さぁ、明るい未来にむかって、元気に成長していくぞっ!

握った手のぬくもり

休憩所では優しい光の中で撮影ができます。

こうした、スタジオでよく撮影されるようなカットも撮れます。

百日の女の子の足

パパとママの手で作ったハートの中で。

元気に足を開いてくれました!

百日の女の子Love

愛情たっぷりうけて、幸せに過ごしていってください。

 

阿智神社について

阿智神社は、とても素敵な場所がたくさん。

全体的にとても綺麗なスポットです。

美観地区すぐなので、元気なお子様であれば、そのまま階段を下りて美観地区での撮影もできます。

もちろん、美観地区まで下りずに撮影するにも十分なロケーション。

阿智神社への当店の出張料金は無料!

また、百日・お宮参りで使うお着物は無料で貸し出しております。

阿智神社の詳細

 

住所〒710-0054 岡山県倉敷市本町12-1
URL阿智神社公式サイト
駐車場駐車場有り・トイレ有り
この日の撮影費用(税別)ロケーション撮影プラン(5月平日):¥25,000
出張料金:¥0

 


Novellでは、このような出張撮影も行っております。

Novellの撮影のお申し込みから納品までの流れはこちらになります。